FOR JAPANESE

(This page is written in Japanese lettering.)



日本人読者のみなさんへ


 こんにちは、「レッスルエンジェル」こと瀬戸ヒカルです。

 このサイトは、外国の人々に日本のプロレスを紹介しようと思い立って、2012年初頭から公開を開始しました。英語力が全くないうえに、肝心のプロレスに関する知識も大したことなく、苦心の連続でしたが(現在でもそうです)、燃える闘魂を頼りに戦いを続けています。

 予想に反して、世界中のいろいろな国から訪問者が来てくれて、戸惑いながら喜びを感じています。


 ここまで続けてみて感じたのは、一部マニアを除いて、外人さんは日本人レスラーのことを全く知らない、という事実。それは馬場・猪木というスーパースターに関しても例外ではありません。わずかにザ・グレート・カブキの名前がアメリカのファンの間に浸透している程度なのです。

 この寂しい状況を打開して、少しでも日本のプロレスを知ってもらえるように、地道に活動していきたいと思っています。

 外人向けの内容であり、慣れない英語での表記ですので、記事内容はやや簡略化された一面的なものになっているきらいがありますが、そこは武士の情けであまりつっこまないでください。


 なお、このページ以外では一切日本語を使用していません。日本人の方がコメントをされる場合も、他国の読者さんにわかるように英語(半角)でお願いします。

No comments:

Post a Comment